■■社長の不動産コンサルティング・ブログ■■

夏だけじゃない沖縄の魅力

ニュースで見る県外の冬

寒さ、特に雪の被害は想像を絶するものです

4~5年ほど前のこの時期

仙台に行ったことはありますが

仕事で2~3日滞在するのと

住んで生活するのとでは大きな違いでしょう

ここ沖縄で真冬と言っても

せいぜい12~13度

たまに10度を下回ることがあっても

氷点下なんてありえません

そこで、この時期を沖縄で過ごしたい

2ヶ月から3ヶ月程度

ホテル住まいもなんなんで

とりあえず賃貸で暮らし

環境や風習などを肌身で感じ

気に入れば不動産を購入

そんな方も多くいらっしゃいます

今朝も夫婦で来店され

県内の不動産市況を確認され

購入を検討されているようでした

東南アジアも考えたけど

やはり安心して暮らせる

国内が良いと・・・

しかも四国でもなく

九州でもなく

ここ沖縄で!

うちなーんちゅとして

ありがたいお言葉です

しかし、これも投資なので

投資である以上

出口を考える必用があり

新築に拘らず立地や

栄えていく街なのか

衰退していく地域なのか

見極めとアクセスの善し悪し

沖縄は車社会であり

駐車場は必須であること等を

お話いたしました

ご参考になりましたなら幸いでございます

本日のご来店、ありがとうございました