■■社長の不動産コンサルティング・ブログ■■

ゆうさんでぃ ぬ 暑ちさよ

那覇市首里 不動産

窓に西日が~

当たる部屋は~♪

いつも~貴方の~匂いがするわ~♪ byテレサ・テン

ゆうさんでぃ(夕方頃)は

暑くエアコンもききません by社員一同

という訳で

量販店で小型の扇風機を注文

納期まで約2週間・・・。

みんな少し我慢してね。。


優雅なランチ

先日、仕事で東京の新橋へ行ってきました。

駅周辺の日本一地価の高い地域

銀座

平方メートル辺りの価格が数千万

坪単価も億単位にもなるわけですが

そんな所で食べるお昼ご飯は

ランチの

うな丼そばセット

無論、沖縄そばじゃなく 

日本そばなんですが

値段は980円

一緒に行った

お金持ちのメンバーにおごってもらいましたが

どうしても気になるのが

店舗の賃料

新橋駅まで徒歩3分の所にある

ビルの8階の賃料の坪単価が2.5万円

蕎麦屋さん

通り沿いの1階なので

少なく見積もっても4~5倍はするでしょうから

坪辺り10万以上、

厨房まで入れると

15坪ほどありそうなので

賃料は・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1食980円じゃ採算合わないだろうから

借り物じゃなく

自己所有なんだと

勝手に決めつけ

そんな事を考えてたら

食欲が無くなり

お蕎麦を残してしまった

田舎者のランチタイムでした 

そう言えば、みんな残してたような・・・

実は二日酔いでした・・・汗