■■社長の不動産コンサルティング・ブログ■■

丁寧な案内板

先週の水曜木曜と東京へ行ってきました。

かりゆしウェアにしようか

スーツにしようか悩んだのですが

今回の出張は

契約や決済とは違い

足かけ、4年ほど続いてる

相続協議に関する件で、

複数の相続人から同意を得るため

足で歩き回る事が予想されたので

スーツだと暑く動きにくいとの判断から

結局、半袖のYシャツで行ってきました。

沖縄の感覚で行ったのですが

県外では衣替えは6月だということを考えもせず

電車や街中で浮いている自分に気づき

少しだけ恥ずかしさが・・・

でも大正解でした

木曜は東京でも夏日と言われ

目的地の近くまで

バスが行くということを知るまでは

往復で10キロ近く

グーグルマップ片手に歩きました。

しかし、東京は公共の交通機関が

ほんと良く整備され

どこに行くにも電車はもちろんですが

バスの路線系統の充実はいいですね

沖縄でバスに乗ることはありませんが

都内でバスに乗るなんて初めての経験で

迷うだろうと思ってましたが

ぜんぜん迷うことなく

バス停での案内が分かりやすく

行き先別にあと何分で到着しますという表示もされ

とても便利で助かりました。

それと、自転車は必需品で

特に小さいお子さんがいる家庭では

なくてはならない存在でしょう

先日の事故も大変痛ましい事ですが

利用者のマナーも見直す必要はありますね

都内を歩き回り そう感じました。