■■社長の不動産コンサルティング・ブログ■■

気づき

新宿御苑

おはようございます。

雨続きの沖縄です。

写真は

1ヶ月前に行った新宿御苑です

私のお気に入りで

自宅のPCの壁紙に使っています。

朝9時頃に散策したのですが

ひんやりとした苑内

色鮮やかでとても綺麗でしたよ

どっぷり浸かった環境じゃなく

時には大自然や大都会など

環境の異なる場所に行くことも

大切なことかもしれません。

写真のような場所で癒され

満員電車の中でうんざり・・・

沢山の人々

それぞれ帰る所が有り

それぞれの人生が有るのだと

当たり前のことを実感し

自分の家族への感謝

職場や取引先への感謝。

灯台元暗しで

当たり前の事が

当たり前でなく

日常が非日常になってしまう

ほんの少しの心の緩みが

日々積み重なることにより

修復できないほどの溝ができてしまう

気づいているのに

惰性に流されてしまう心の弱さ

でも、

どこかでブレーキを掛けないと

明日?

明後日?

来月?

そんな事いってたら無理でしょ

いつ?

いまでしょ!