■■社長の不動産コンサルティング・ブログ■■

変わったけど、変わらない風情

那覇市首里 不動産 相続対策

何十年も前から住んでいる地域なのに

なぜか写真に納めたくなる風情

昔、琉球大学のグランド跡地

今の芸大後ろ

スタンドは確か

40~50段ほどのコンクリート造の

階段形式だったと記憶しています。

夜になると

中高校生が酒盛りをしていることも・・・

小学生の頃

当時、シェパードを飼っていたのですが

シェパードの口から溢れるほど

水量が多く冷たかったのに

だいぶ量は減っています

大きなアカギ

戦争で焼かれてしまい

枯れた幹にアコウの木が寄生して

昔の面影を保っているようです。

道路は整備され

歩き易く綺麗になり

琉大が移転し首里城が復元され

だいぶ環境が変わったように思うかもしれませんが

この青い空に

少し大げさですが

緑の稜線

むか~しから変わらない風景です

い~ですね~緑って。

ラジオ番組にもありますが

「風に吹かれて首里城巡り♪黒

ナイスキャッチコピー!