■■社長の不動産コンサルティング・ブログ■■

奇跡の1マイルを再び

去った日曜日

母の日の買い物にデパートへ行ってきました

まさか、

その翌々日の新聞の記事に掲載されると思いませんでしたが

そうビックリもしませんでした

記憶にある三越は華やかで綺麗なお姉さん達が多く

店員もお客さんも楽しそうに笑顔で品ある売場の印象です

映画館にも良く行きました

忘れもしない小学生のころ

初めて観たホラー映画 エクソシスト

恐怖のあまり しばらくベットで寝る事ができませんでした。

そんな想い出のある場所が国際通りからまた一つ消えていく

時代の流れを感じます

平和通りや公設市場周辺も一部を除き違和感を覚えます。

トランジットモールも地元の人々や観光客を呼び込み

奇跡の1マイルと言われたように

元気ある賑やかな国際通りの復活を目指しているのだと思います

私達、不動産業界も何か企画してみるのも面白いかもしれません

今度の理事会で提案してみましょう

その前に

明日は当社が加盟する不動産協会の総会です

司会を仰せつかいましたので

今夜は発声練習?でもしてみますか 


パワースポット???

仕事の兼ね合いで、久々に牧志の公設市場周辺を散策してました。

おそらく20年以上?いやいやもっとかも?

だいぶ、さびれてきてると思いきや                 

元気いっぱいの、おばーや、おじーが一生懸命

商売をしていました。買い物客もなんだか元気いっぱい。

歩いてるだけで楽しい気分。

散策時間があっという間にすぎ、商店街から出るころには

なんだか自分も元気いっぱい。

この場所は、おそらくパワースポットにちがいない。

ちょこっと疲れた時には、また散策しよう。

でも、あのおばーや、おじー達を前にして疲れたなんて                    

言えないですよね。はずかしくて・・・。

よし! 気合入れて、がんばろ^^

スタッフ  内間。